【20140501】「忙しい」「時間がない」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫)

予定がない土日もびっしりスケジュール管理して無駄な時間をなくそうと思った。
何も予定ないとだらだらしてしまう。。

分割した仕事を持ち歩く
一日の初めに仕事の優先順位をつける。ついで仕事を増やす
返事を書けるときにしかメールを開かない
出る日といる日を使いわける
精力的に詳しくメモを取る。メモを見返す
パーティーで出来るようなコネは使えない
他人知を使うことで無駄を省く
社会的地位が上がるとそれだけ質の良い人を使うことが出来る
仕事はどのくらい量やったかが大事
時間の家計簿をつけて時間の使い方を知ることが第一歩
大きな仕事はまとまって時間が取れる時に集中して取り組む
使う時間を精一杯楽しむために万全の態勢で望む
ある程度の精神的な緊張が仕事には大きくプラスになる
頭のいい人は他人を認めながら自分を高めることが出来る
自分だけで問題を抱え込まないこと、見栄や恥を偲んで泣きつける人間関係を日頃から築いておく
時間が読めないものに深入りしない
最後に勝つのは勉強の量をこなした奴
お金を節約するよりもお金を使ってもいいから時間を有効に使うことが大切
お金の損より時間の損を重要な損と捉える
本を読んでも外に発信しなければ無駄な時間になる
自己改善の習慣こそが大事な習慣

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