インターネットによって知識獲得コスト、教育コストが激減し世界的な競争にさらされ、最低賃金が下がっていく
これからも生き残っていけるビジネスマンのタイプ①マーケター②イノベーター③リーダー④投資家
①マーケター=既存の要素の組み合わせで差異を作り出し顧客の需要を満たす
②イノベーター=自分の働く業界について人物金の流れを研究する。徹底的にパクると逆の発想
③リーダー=駄馬を使いこなす。クレイジーになれ。コンプレックスを活かせ
④投資家=リスクの大きさを見積もり、責任が取れるなら臆せず行け。選択肢は多めに。長期的収益性と、人が信頼できるかの2点で投資を判断。
株式以外の投資で身の回りのインサイダー情報にかける
トレンドとサイクルを見極める
インターネットによって知識獲得コスト、教育コストが激減し世界的な競争にさらされ、最低賃金が下がっていく
これからも生き残っていけるビジネスマンのタイプ①マーケター②イノベーター③リーダー④投資家
①マーケター=既存の要素の組み合わせで差異を作り出し顧客の需要を満たす
②イノベーター=自分の働く業界について人物金の流れを研究する。徹底的にパクると逆の発想
③リーダー=駄馬を使いこなす。クレイジーになれ。コンプレックスを活かせ
④投資家=リスクの大きさを見積もり、責任が取れるなら臆せず行け。選択肢は多めに。長期的収益性と、人が信頼できるかの2点で投資を判断。
株式以外の投資で身の回りのインサイダー情報にかける
トレンドとサイクルを見極める
これからも生き残っていけるビジネスマンのタイプ①マーケター②イノベーター③リーダー④投資家
①マーケター=既存の要素の組み合わせで差異を作り出し顧客の需要を満たす
②イノベーター=自分の働く業界について人物金の流れを研究する。徹底的にパクると逆の発想
③リーダー=駄馬を使いこなす。クレイジーになれ。コンプレックスを活かせ
④投資家=リスクの大きさを見積もり、責任が取れるなら臆せず行け。選択肢は多めに。長期的収益性と、人が信頼できるかの2点で投資を判断。
株式以外の投資で身の回りのインサイダー情報にかける
トレンドとサイクルを見極める